星琳高等学校のオリジナル金平糖を企画しました!

星琳高等学校のオリジナル金平糖を企画しました!

 

地元北九州市の星琳高等学校のオリジナル金平糖を製作させて頂きました。

 

「挨拶回りなどの際、菓子折り等の手土産を持って行くのだけれど、何か星琳高校オリジナルのものがあるといいな」との思いから、金平糖のセットを採用して下さいました。

事前に久保校長先生方と打ち合わせを行い、星琳高校のスクールカラーをイメージして、包材や金平糖の色を選びました。
瓶覗(かめのぞき)と生成(きなり)の箱を、星琳高校のマークと学校名をあしらった帯で包んだ2個セットです。
中にはの爽やかな色の金平糖が入っています。

 

金平糖の色合いの組み合わせも、三色まとめて入れてみたり、色の濃い黄色と薄い黄色…

いくつか試作をして出来上がった星琳高校の金平糖です。

星琳高校のスクールカラーと相まって、爽やかで明るくまたかわいらしいオリジナルのお土産が出来たのではないでしょうか。

 

星琳高校は、北九州市八幡西区に所在し、普通科と食物調理科がございます。

将来に生かせる資格や検定の取得や、地域交流、ボランティア活動等も積極的に行っており、

先日も数名の学生が、工場見学にいらっしゃいました。

星琳高校のホームページも是非ご覧になってください。

 

星琳高等学校 (seirin.ac.jp)

一覧へ戻る